ぐんまちゃん

群馬県藤岡市東平井1088-1

平井こども園

お気に入り登録

2021年09月19日 更新

身・心を育てています。あったかいアットホームなこども園です。

「いつもにこにこ明るい子。みんな仲良く力を合わせる子。御仏様の教えを守り、優しく、たくましい子。相手の立場を理解し、豊かな情操教育を行う。」以上の様な保育目標を基本とし、大切な乳幼児期を保育させて頂くにあたり、子ども達の環境となる職員が、第一に健康で、みんな仲良く楽しく保育ができるように、そして「今日という日は二度と来ない大切な一日」ですから、子ども達と笑顔で毎日過ごせるように心掛けております。

緑豊かな自然環境の中、アットホームなあたたかい雰囲気のこども園です。職員の和が大切と考えております。

施設情報

設置者別 社会福祉法人
法人名 社会福祉法人高源会
代表者名 中村 喜八郎
施設名 平井こども園
施設長名 大倉 祐二
種別 認定こども園
住所 〒375-0043
群馬県藤岡市東平井1088-1
電話番号 0274-23-3556
ホームページURL http://www.hiraikodomoen.jp/
キャッチフレーズ 身・心を育てています。あったかいアットホームなこども園です。
特徴・教育方針 「いつもにこにこ明るい子。みんな仲良く力を合わせる子。御仏様の教えを守り、優しく、たくましい子。相手の立場を理解し、豊かな情操教育を行う。」以上の様な保育目標を基本とし、大切な乳幼児期を保育させて頂くにあたり、子ども達の環境となる職員が、第一に健康で、みんな仲良く楽しく保育ができるように、そして「今日という日は二度と来ない大切な一日」ですから、子ども達と笑顔で毎日過ごせるように心掛けております。
開園年度 1970年度
定員または利用定員 65名
最少受入年齢 0歳4カ月
開園時間(月~金) 7時30分~19時00分
開園時間(土曜日) 7時30分~19時00分
開園時間(日祝日)
特別保育 乳児保育 延長保育 一時保育 子育て支援 
職員数 23名
内男性保育者 0名
内女性保育者 18名
スクールバス
施設見学の受入
教育実習の受入
保育実習の受入
ボランティアの受入
アルバイトの受入
採用担当者 大倉 祐二
園のお知らせ 緑豊かな自然環境の中、アットホームなあたたかい雰囲気のこども園です。職員の和が大切と考えております。
施設に問い合わせる